以前見た時は わっさわさにあった
(以前の画像がないんですけど)
モリムラマンネングサ

寒さで わさわさ。。

IMG_8329
ついでに 道端なので 踏まれてますわ

小ぶりながら 元気な様子。
IMG_8330

。。。枯れてない。。
12時あたりでも日陰でしたし 
午後からも 陽があたる場所ではないような
ん? 日陰でも育つ?
ちょっと これは 実験したいですな


さきの寒波で
凍ったような 子宝弁慶草
IMG_8333

こうなると ばっさり切るんだろうか
根本から また 新芽がでるのかな??

2本あった一つが 凍って
も一つは なんの被害もないようだったけど

ちょっとした差で 枯れていくのよねー多肉。









って ことで 本日は これにて
お読みいただきありがとうございました

ランキング参加しております。
よろしければ ぽちとお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


Plante succulente et mousse - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村