寒波の後 多肉たちを外に出したはいいんだけど
水やりを。。。したい

夕波が お水を欲してる
IMG_8303


朝は時間がないし
帰って来てからでは 気温が下がるし
で やはり 休みの日じゃないと 冬の水やりは。

たっぷりあげると 夕方までに乾かず
夜に低い気温で 根がダメになる?
と思い たっぷりよりは 少な目に 水やり

恋心
IMG_8307

下葉の枯れが止まらない


なんとかいい状態を保ってような
モリムラさん
IMG_8306

紅葉が綺麗
他の モリムラさんは もうほぼダメ状態なのに
何がどう違うのか わらんわ~

千代田の松さんも ちょっと紅葉
IMG_8312


クリサンタ
IMG_8308

茎の白いぶつぶつが ちゃんと成長中


オノマンネンさんも 新芽がどんどん出てるけど
IMG_8305

これって 大きくなるにつれて 葉先が尖がるのかな??

ツルマンネンさんも 順調のよう
IMG_8304

ダメかな~と思ったことも 何度があったけど
マンネン群は 根が丈夫なのかな。。。



忘れられてたヒメマツバボタンもちゃんと 新芽が出てる
IMG_8311

毛は 生き延びてための 寒さを防御??

七福神さんは
この時期 どれも 縮んでる感じ
IMG_8310



2月末までは 寒いので 気温に注意しながら 
冬を乗り超えたいわ。






って ことで 本日は これにて
お読みいただきありがとうございました

ランキング参加しております。
よろしければ ぽちとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Plante succulente et mousse - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村