多肉の数が そう多くはないので
毎日 見てると 成長をそう感じないけどね



6月に植えた七福神

IMG_6662
ひ弱だった葉っぱも
すっかり お肉もつき ツメもしっかり色づいて


IMG_8217
いい感じになってる



9月にお子様を外し 植えなおした五重塔
緑だったお子様

IMG_8216

季節的にこんな色なのか・・・
親についてるお子様と同じ色なので
心配はないのかと

IMG_8218

親の方は 緑から冬色
成長は感じられないけど 
葉っぱにそう変化はないので 良しとしよう。



お陽さんが 当たってないようで
部分的 緑だった虹の玉も

IMG_8220

全体がそれなりに紅葉してる。


こちら 黄色に紅葉してるのか

IMG_8219

はたまた枯れていってるのか
恋心さん。。
お水が切れてる?


蜘蛛の巣万代草も やや枯れていってるような
・・・しぼんでる?

IMG_7766



寒くなって 冬って感じ
冬は休眠期ということで
水やりを控えていたけど・・・
ん~
まだ 控えなくても 良かったのかな。。

水やりしなきゃ







って ことで 本日は これにて
お読みいただきありがとうございました

ランキング参加しております。
よろしければ ぽちとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Plante succulente et mousse - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村