千代田の松のカット後がすごい!
IMG_5944
気持ち悪いくらい出た芽がすくすく生育中
また この鉢で 盛り盛りとなるんだ
カットした頭は。。。
あ お嬢さまんちだわ どうなってんだろうか。。

もいだ葉は こんなにあったのに
IMG_5386
全滅
そんなにもぐの下手かな

薄氷は ちゃんと芽が出てるのに
IMG_5929


八千代 脇芽
IMG_5932
ぷっくりと大きくなってる
もいだ葉は こちらも全滅
予想通りなので いいんだけど


雷童
IMG_5936
紅葉なのか 枯れていってるのか
よく分からないって 去年も思ったやつ
地味すぎて いまいち可愛がりが少ないかも 笑

黒い筋があったギルバ
IMG_5943
やっぱりダニのせいだったのね
中心の葉はきれいだもの

そして 赤い縁のある お星さま・・
ん?星の王子さま・・は あっちにあるはず
これが 星の王子
IMG_5942

こっちは ダイソーで
IMG_5933
あ 元の写真がないけど
十字星かもと思ってたんだけど。。

調べて見ると 星系って 赤い縁が多いのね
あは~ また 名前が分からなくなったわ

ダイソーさ~~ん
面倒でも 属じゃない 名札つけてーーーー!!






って ことで 本日は これにて
お読みいただきありがとうございました

ランキング参加しております。
よろしければ ぽちとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Plante succulente et mousse - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村