お陽さん不足で葉は割れず
お陽さん不足なのか
葉と葉の間も長く 葉の茎も長い

安易に増やし 育ちがいい
わさわさのモンステラがもうどうにも
視界の収まりが悪い

お陽さん不足の解消もできないのだから
もっと 壁際に寄せたい!
と ずっと考え 置ける棚を模索
家具屋 ホームセンター ネット
色々探るも。。サイズがね~

すのこを使って 簡単に棚が一番早い!
とも考え ホームセンターで見るも
昔の価格が頭にあるせいか
高~~~ とケチってた(笑)

押し入れすのこが一番安そうで。。
押し入れか~と 自分ちの押し入れを探る

あるやん

使わなくなって奥に置いていたような感じで
今まで気付かなかったわ

って ことで 簡単にコの字型
真ん中にもう一枚棚板をいれ
グラグラするから 筋交いをいれ

雑な仕上がりなので 全体画像なしで
IMG_3246

はぼ見えない位置なので 何も塗りません
ブックエンドで 落下防止
これは 役立ってるのか・・

見栄えの悪い 葉ぶりで
テレビの後ろへ 視界の邪魔はなくなった
IMG_3247

わさわさ軍団

IMG_3249
モンステラの居場所 決定だわ。

今後の問題は 倒れないよう対策だわね。





って ことで 本日は これにて
お読みいただきありがとうございました

ランキング参加しております。
よろしければ ぽちとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Plante succulente et mousse - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村