葉挿しご一行さま
微々たる成長ですけど 記録をば

グリーンペット
ちょっろっと出た根がそのままの状態
IMG_3200
マルバマンネンさんからは やっと芽が出た


こちらのマルバさんからも芽が
IMG_3201

あれ 同居は誰だったかな・・
・・・・・・・・・・・・あ 粉雪だった
こちらも根がちょっろっと出たまま変化なし

グリーンペットと粉雪は
元々 倍くらいの葉挿しの量だった
最初の頃はどんどん枯れていった。
霧吹きでの水やりは 前も今も変わらないから
枯れてないってことは 生きてるってことで
気長に 気長に


ごちゃ混ぜ葉挿しも少しずつ成長してる
IMG_3204

ほぼ黄麗も よしよし
IMG_3207




IMG_3206
左端 フレッドアイブス 順調
真ん中 だるま秋麗 さすがだ
右端 樹氷 厳しいな~


ブリアン しっかりとした根が出た割には
IMG_3205
そこからの芽がなし


七福神も・・

IMG_3202
2枚枯れたけど・・順番に枯れていくのだろうか


ぐるぐる謎多肉 まだ変化なしだな~
IMG_3208
触ると相変わらず落ちてしまうから 葉挿しが増える


芽が出たら お陽さんに当たった方がいいと思うんだけど
今はまだ寒いから現状でいいだろうけど
春には 外?
うーん 置き場所がマジでない・・
親もとと同居が一番だろうか。。









って ことで 本日は これにて
お読みいただきありがとうございました

ランキング参加しております。
よろしければ ぽちとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Plante succulente et mousse - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村