毎日の多肉観察は 仕事から帰って来てから

ついでに 西日の感じも観察
記録として
まだ 全体に西日があってると確認した木曜日の話ですが・・


IMG_6799


森村さん 根元が枯れてる な~ぜ~

IMG_6808

植え替えた際に 根についた土をあまり落とさずに植えたから?
水不足?
触ると ちぎれそう
実験 このまま置いておこう



ツルマンネンさん 色が薄い な~ぜ~

IMG_6809

水不足?
こっちも根元が 枯れ気味だけどな・・・
自生は こまめな水やりがいいのかな。。


窓際多肉も 一個一個 観察。
ん!一号鉢の 銀揃えが

IMG_6800


根ごと 抜けてるやん!!
誰の仕業や~~~!!

その向こうの 夕波の緑が濃い!?

IMG_6802


カナブンさん なにしゆ~がよ~~
遠くへ投げてやりましたが・・ほんまカナブンやった?

以前から 夏になると 網戸にカナブンが止まってる時あったのよね~


カナブンは主食は 樹液
カナブンに似たコガネムシは 植物の葉っぱを主食

よく見ると頭が丸いので コガネムシのよう
気をつけねば!!







って ことで 本日は これにて
お読みいただきありがとうございました

ランキング参加しております。
よろしければ ぽちとお願いします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村